2012年05月17日

カロリーって何?

カロリーって何?

前回、お話をした摂取カロリーと消費カロリー。

そもそも、人間はなぜ太るのか?


当たり前のことだけど、ダイエットでは一番大事なことです。それを考えた時、やせるためにはどうしたらいいかが見えてきます。



カロリーって?



カロリーってそもそも何なんでしょうえんぴつ

人間は、食べ物から得た糖質やら、たんぱく質やら、脂質やらを燃やして発生するエネルギーを使って生きています。

そのエネルギーの量をカロリーという単位で表してるんです。表記は"cal"で、1000calを"1kcal(1キロカロリー)"といいます。

もっぱら食品は1000cal以上のものばかりで、kcalの方が多く使われるので、"kcal"を「カロリー」と呼んでしまう傾向があります。



ダイエットの話をしていますが、ちなみに私自身のダイエットのに対する考えとしましては、


ダイエットしようがしまいが、どちらでもいいと思っております。


したい人はすれば良いし、したくない人は好きなモノを食べれば良いエビフライ


あれっ、何で~と思われた方もたくさんいると思いますオドロキ


研究の結果でもわかっているのですが、痩せの人より、肥満の方のほうが長生きしますからねうえ


このお話の詳細は、また機会があればします。


けど、ある程度痩せている方が、私自身の体験としては、見た目も良いですし、何より体が軽いですダッシュ


太っているときは、何をするにもめんどくさくなりますし、外に出ていく機会が減っていたように思えます家


服なんかも似合わなくなり、興味がなくなりますし、異性に対しての興味や自信もなくなります汗


どうせ自分なんか~とマイナス思考になることが増えていましたガーン


こういう点は、ダイエットしてだいぶん改善されましたチョキ


まぁ、あくまでも個人的な意見ですが・・・






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
歪んだ骨盤を整えてダイエットだ!!
夏に向けて脂肪を燃やせ!
歪んだ骨盤を整えてダイエット!
カロリーコントロールしよう!
お正月太りを解消するために③
お正月太りを解消するために②
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 歪んだ骨盤を整えてダイエットだ!! (2015-07-31 11:01)
 夏に向けて脂肪を燃やせ! (2015-06-06 10:28)
 歪んだ骨盤を整えてダイエット! (2015-04-14 11:54)
 カロリーコントロールしよう! (2012-05-25 21:37)
 お正月太りを解消するために③ (2012-01-10 19:31)
 お正月太りを解消するために② (2012-01-09 22:29)

Posted by 整体院 すまいるず at 20:11│Comments(0)ダイエット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カロリーって何?
    コメント(0)